こんちゃんのブログ

気ままに好きなこと書いていくよ!

虹を架ける鳥 15 セキセイインコのキキちゃん

筆者の休みの日の起きた時にインコがうるさいかうるさくないかで

 

その日の天気がわかるようなってきた。

 

元気に朝からうるさいくらいお喋りしていたら天気が良い証拠だった。

 

逆に静かだと天気が悪いか雨の日だった。

f:id:xxxkonchanxxx:20190522124537j:plain

起きて部屋から出ると既にうちのインコは逆さまになってこちらを見ていた。

 

まるで居るのがわかっていたかのように

 

ゆっくり朝ごはんも食べさせてくれなかった。

 

構ってアピールがすごかったからである。

 

前回の記事でインコは体調が悪いことを隠すと書いたが

うちのインコは本当に調子悪い時は本当にぐったりするし

それ以外は全力でうるさかった。

 

0か100しかないような感じだった。

 

f:id:xxxkonchanxxx:20190522124716j:plain

以前に紹介した台が相変わらずお気に入りなようで

 

かじったり登って休んだり有意義に活用しているようだった。

 

f:id:xxxkonchanxxx:20190522125237j:plain

本当にこのインコに関して思うことは

 

やんちゃ坊主だったということ

 

メスなんだからお淑やかなにしてもらいたがったが

インコ界のメスはこんな感じなのだろうか?

 

色んな性格のインコがいるからなんとも言えないが

 

カメラを向けると必ずこっちに寄ってきて

寄りすぎてピンボケばかりで撮影も楽じゃなかった。

 

こんなうるさくても癒しをくれるインコとの生活が

ずっと続くとばっかり思っていた・・・